FC2ブログ

大阪市北区天満橋 フローレント ピアノ教室

大阪市北区天満橋にあるピアノ教室です。ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ♪ 勉強会・セミナー
CATEGORY ≫ ♪ 勉強会・セミナー
      

リトミック セミナー

昨年9月から始まったリトミックセミナー。

10回講座の9回めが終わりました。

毎月通った講座もあと残すところ1回です。

聖菜先生の講座は昨日で最後でしたので、いつも仲良くしている仲間の先生達と一緒に、写真を撮っていただきました。



名残惜しいですが、来月のかすみ先生の講座で終了です。



リトミックは広いスペースがないとできないので、今のレッスン室でするのは難しいですが、、

この10ヶ月勉強したことが小さい子のレッスンに役立てればいいなと思っています。




フローレントピアノ教室ホームページ florent-piano135.jimdo.com/






スポンサーサイト

バスティン研究会 定例会

昨日は私の所属する千里バスティン研究会の定例会がありました。

今回は、二本柳先生のプチグッズ紹介とブルグミュラーコンクールの課題曲の説明、そしてホームページやブログのお話でした。

私もブログは何年か前から細々と書いてはいましたが、ホームページは最近になってようやく作ってみようかなと思い、頑張ってみました。

作ろうかと思いつつも大変かなと、ずっと引き延ばしてきましたが、やってみると結構楽しかったです

よろしければ、覗いてみてくださいね

フローレントピアノ教室ホームページ florent-piano135.jimdo.com/



そして、二本柳先生に教えていただいたグッズを購入しようと、昨日の夜早速ポチッとしたら・・・

もうやってきました 早っ

さっすが、Amazon (笑)



この をどう使うかは・・・レッスンでのお楽しみ




バロックダンス

昨日は千里バスティン研究会の月1回の定例会でした。

バロックダンスの樋口先生にお越しいただき、今年のピティナコンペ曲から、

タランテラ、メヌエット、アルマンド、リゴドン、ポロネーズ、ドイツ舞曲を踊りました。






優しくわかりやすい説明で、とても楽しかったです。

でも踊ってみると、やっぱり難しい

ちゃんと指導に活かせられるように、頑張ります







ピアノ教室のホームページをつくってみました\(^o^)/

よろしければ、お立ち寄りくださいね

フローレント ピアノ教室 florent-piano135.jimdo.com/


終了証書

今年の2月に始まった藤原亜津子先生によるバスティンメソッドの8回講座が1週間前に終了しました。

10年以上前からレッスンの教材はバスティンを使っています。

最初に藤原先生の講座を受けて、私もバスティンでやっていこうと思いました。

藤原先生だけでなく、たくさんの先生の講座もうけてきましたが、やっぱり藤原先生は私にとっては特別な存在です。

これからも藤原先生のように、一生勉強し続けてまだまだ成長していきたいなと思っています。




プロフィール

chacorin

Author:chacorin
大阪市北区の天満橋でピアノ教室をしています。
個人レッスンです。


フローレント ピアノ教室
ホームページ
florent-piano135.jimdo.com/


♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA) 会員
♪大阪千里バスティン研究会 会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ