フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

低反発グッズ

導入のレッスンなどではよく、指先に重さをのせる感覚を教えたりするのに、低反発グッズを使います。

ドラエモン のどら焼きがあるらしいというウワサや、○○先生の講座で、フランスパン やメロンパン のグッズを見たとかいうのを聞いて、ファンシーグッズのお店をまわったり・・・(笑)

最近では、色々な種類のものがたくさん出てきているので、見つけちゃうとついつい買ってしまうのです
(もはや趣味



生徒ちゃん達は、教室に入ってくると低反発グッズの入っているカゴをまず見て、新しいのが増えていないかな~とチェックします。

「こんなん見つけた~」と持ってくる子もいます。

まぁ、そんなこんなで集めたのがコチラです








生徒達に大人気のグッズ達です

昨日、千里バス研にキティちゃん(真ん中の3つ)持って行ったらやっぱり大人気で、

「買ってきて~」ってたくさん頼まれましたよ

なくならないうちに、頑張って行きます



