フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      
≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

お久しぶりです(^_^;)

1ヶ月以上のご無沙汰です。



東北関東大震災という未曽有の出来事があり、自粛というよりは書く気が起らなかった・・・

大阪に住む私は、阪神淡路大震災の時ももちろんすごく揺れましたが、被害というほどのものは特にありませんでした。

自分のおかれている環境に感謝するとともに、自分になにか出来ることはあるのかな・・・と考えていました。

やっぱり募金・・。義援金しかない

といっても、そんなにお金持ちではないので ちまちま貯めている500円玉貯金を送ろうと、ある程度貯まるのを待って、日本赤十字社に送金しました。

ただの自己満足にしか過ぎないかもしれないけど、何もしないよりはいいかと思うことにして、これからもちまちま500円玉集めてちょっとずつでも送れたらいいなと思います



今年は寒い日が多かったせいか、桜が咲くのが遅いようです。

には恵まれていて、玄関を一歩でれば満開の桜がすぐそこにあります。

ようやく咲き始めた近所の桜を撮ってみました


天満橋の橋の上から



小さい時よく遊んだ桜公園


震災に遭われた方々にも早く本当の春が来ますように、お祈り申しあげます。



最後に昨日Aちゃんにもらったチョコレート

ムスメが見て、「これくれはった人、お母さんの喜ぶツボおさえてるなぁ~」と感心してました(笑)



他にも色々生徒のみなさんからプレゼントやお土産をいただくことがあり、本当にその気持ちが嬉しいです。

みなさん、いつもありがとうございます



