フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

グレンツェン・ピアノコンクール

28日(日)にグレンツェン・ピアノコンクール予選が京都でありました。

午後1時半頃に家を出た時はいいお天気で、阪急電車から京都市営地下鉄を乗り継いで北山へ行く途中、大阪で集中豪雨との情報が入り、あわてて息子に「洗濯物入れといて~」とメール

時すでに遅し

息子からは「洗濯物とりあえずいれといたけど、かなり手遅れ・・・」との事

後から聞いた話では、なんか暗くなってきたなと思った瞬間どしゃ降りの雨で、即アウトだったらしい

京都では、地下鉄から地上に出た時は地面が濡れて雨が降った形跡はありましたが、そんなすごい雨が降ったなんて想像もつきませんでした。



そんなこんなの前置きはさておき、今回初のコンクールにチャレンジの小2のMちゃん

Mちゃんは、真面目で自分をしっかり持ってる女の子で、とてもよく頑張って練習をしてきました。

ちょっとうっかりさんな面もありますが、そこがまたかわいいというか・・・(笑)

本番は、一生懸命練習した通りに弾けましたよ

結果は優秀賞をいただけて、いい笑顔

よかったね 次もまた頑張ろうね

P1030814_convert_20110829011625.jpg


