フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

NINJA KYOTO

ずっと行きたいと思っていたNINJA KYOTOに行ってきました

店に入ると「くノ一」が隠し扉からドロンと出てきて、また別の隠し扉を開けて席まで案内をしてくれるのですが…

薄暗い穴ぐらの中をぬけていくのです

しばらく進むとある個室の前で「くノ一」が止まり、

「ニンニンと申してくださればこの扉が開きまするゆえ、どうぞご一緒に

ニンニン

扉が開き(「くノ一」が開けて)ようやく席につきました。

「殿(ダンナさん)と姫(ワタシ)にお願いがござる」と、注意や説明などをされて、しばらくするとお料理が運ばれてきました。

今日は五右衛門コース4800円(が、ポンパレでチケット購入したので半額でGet



壱、手裏剣グリッシーニ サワークリーム添え



弐、本日のお刺身盛合わせ



参、サザエ爆弾焼き エスカルゴもどき



四、秘宝 玉手箱 魚菜ゼリーの卵見立て 煙の立つ玉手箱の中に卵が入っていて、その卵の殻の中からゼリーが出てきたの



伍、モッツアレラのカプレーゼ 湯葉包み揚げ



六、名物 灼熱投石鍋 葉隠之術(和風ブイヤベース) 300度の石を入れて、5種類の葉と豚肉を調理



七、主菜
仔牛のラグーとフォアグラのブリュレ贅沢三昧



忍法黒柔術 柔らか角煮黒酢豚



八、舶来巻 ニューヨークNINJAロールと古代伝来 紫の板湯葉巻



デザートを待っている間に忍術を披露してくれるという忍者がやって来ました
目の前で見てるのに、なんでそうなるのかわからない
お見事じゃ~
 



九、オリジナルスイーツ
雪蛙(三種のフルーツ入りチーズケーキ)


氷菓盆栽(ミルク、黒胡麻、抹茶のアイスとフルーツ)



拾、珈琲または紅茶



なかなか楽しいディナーでござった(笑)

