フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピティナ予選③

しばらくはコンクールネタが続きそうです



昨日の29日には滋賀県まで行って来ました。

あさ8時に出発!

A1級のSちゃん(小2)とD級のKくん(中2)達と一緒に、まるで遠足にでも行くかのようなの旅です。

ローカルなかわいい電車に思わず





10時40分からSちゃんのグループが始まり、いつも通りに本番も弾けたSちゃん。

結果を待つ間にみんなでお昼も食べて、Sちゃんの結果を見に再び会場へ

やった~ 優秀賞だ (予選通過です)





二人とも、とりあえず1回目の予選は通過していて、今日は2回目の予選です。



さて、次はKくんです。

A1級の時間に合わせて一緒に来たKくんのD級は16時半過ぎからなので、午後からはレッスン室を借りて練習



先週より気合いが入っている様子のKくん。

今日は、ミスのない演奏を心掛けて(前回はシンフォニアでやっちゃっているので)、でもKくんらしさは失わないようにと私からの注文はそれだけです

本番前の練習では、もうあまり細かいことは言わないようにしています。

細かいことはそれまでにたくさん言ってあるので、これだけはちゃんとして!ってこと以外は・・・ね。



ちょっとかすり傷はあったけど(笑)目立ったミスはなく、Kくんらしくpassionのある演奏でした。

Kくんの演奏を聴くために残っていたSちゃんと



まるで小さいお父さんとムスメ?だね(笑)

Kくんも優秀賞をいただけて、長~い1日は終わりました。



結果がよかったので、疲れもふっとんじゃったよ


スポンサーサイト
プロフィール

chacorin

Author:chacorin
大阪市北区の天満橋でピアノ教室をしています。
個人レッスンです。


♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA) 会員
♪大阪千里バスティン研究会 会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。