フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

雨のち晴れ

発表会の後、1週間お休みをいただいて、ちょっと夢の国に行ってきました

今回は妹と二人で現実逃避旅行?(笑)

自他共に認める晴れ女2人でしたが、さすがに今回は雨に降られしかも冬と思うくらい寒かったです

1日目のランドでは寒さに震えながら(おかげで空いてはいましたが・・・)でも絶対プロジェクション・マッピングは見るぞと耐えました

2日めのシーではお天気は回復し学校が始まっていたのもあって、アトラクションやショー、ご飯もスムーズにいき、可愛らしいキャラクター達に癒され、元気をもらってさぁまた頑張るぞと、後ろ髪をひかれながらも東京駅へ

21:00の新幹線に乗ろうと15分前くらいにホームへと、エスカレーターで上がって行きました。

16番乗り場から出る新幹線の11号車だったので左側のホームに目をやりながら、でも何か右側に黄色いものの気配がして目をやると・・・ビックリ

ドクター・イエローです~


正面から見たところ


走り去るところ




3年前にも一度見たことがあったのですが、その時はドクター・イエローのこと知らなくて、「わぁ~、黄色い新幹線だ」と喜んでいました。

その時も東京駅で、Kくんがピティナの全国大会のC級で銀賞をいただいた帰りでした。

一緒にいたKくん親子にドクター・イエローのことを教えてもらって、へぇ~と感心していた私。

鉄ちゃんのKくん親子はとっても興奮していました(笑)



私は見たのは今回で2回目でしたが、妹は初めてだったのでこれまた大興奮

写真を撮りまくってました

私もやっぱり嬉しくて思わずKくんに、ドクター・イエローの写真をメールで送っていました

鉄ちゃんのKくん曰く、2回も偶然にドクター・イエローを見れたのはスゴイことらしいです



3年前に見たドクター・イエロー





新幹線に乗った後も私たちは興奮冷めやらず、「雨に降られたことも寒かったことも、これで帳消しやわ~」「いい旅行やったな~」と現金な姉妹(笑)

きっといいことがあるに違いないとポジティブな姉妹は、機嫌よく東京を後にしました


