フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

2015ピティナ予選⑥ 

予選もようやく終盤に入ってきました。

22日はD級のNちゃん、A1級のRくんと、共に2回目の予選がありました。

D級のNちゃん・・・出かける前の練習で、同じ個所を何度もミスをして(いつもはこんなことないのに)少し不安を抱えての本番でしたが、その箇所をなんとか無難に乗り越え、あとはNちゃんワールド全開で聴かせてくれました

もちろん、2回目も予選通過です



そして午後からはA1級のRくん。

前日のレッスンでは、私の注意も右から左・・・全然じっとできなくて・・・集中力ゼロ

ホンマに明日が本番ってわかってる



誰か「集中力」売ってるところ知りませんか?(笑)



そんなこんなで本番を迎えましたが・・・一応なんとか弾けました(音抜けが2か所くらいあったけど



演奏直後・・・ポーズはバッチリ決まってるけど

残念ながら今回は奨励賞で、通過はできませんでした

でも、1回目の予選は通過しているので、次の本選ではもうちょっと先生の注意をちゃんと聞いてね



最終予選出場はA1級のAちゃん(小2)



4月に発表会が終わって、最近よく練習してくるようになったAちゃん。

初めてのチャレンジです。

とりあえず今回は参加することに意義があるということで頑張ってみました

Aちゃんは本当によく頑張って、本番の演奏もベストを尽くしました

全員の演奏が終わって、もしかしたら・・・という予感はありましたが・・・まさかの予選通過

嬉しい誤算でした。

でも・・・本選曲、全く練習してない

本選まで2週間しかなく、おまけにAちゃん家族は旅行に行く予定もあり、残念ですが本選の参加は断念しました。



これですべての予選が終わりました。

本選に出る子達はさらにその先を目指して努力を続けています。

私は全力でサポートしたいと思います。




