フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

キセキの男の子

この間の発表会(4月5日)では、1週間前まで最後までちゃんと弾けてなくて…

本当に最後までたどり着けるのか・・・一番心配だったKくん(小5)

そんな私の心配をよそに、本番では今まで聞いたことないくらい上手に最後まで弾ききりました。

(やったら出来るやん)←私の心の声

弾いた曲はGreeeenの「キセキ」

ホンマに「キセキ」を起こしたKくんでした



そんなKくん、妹のAちゃんとレッスンに来ています。

Aちゃんのレッスンが終わるまで、ブロックで何やらつくっているな~と思っていたら・・・



レッスン室においてあるブロックをほとんど全部使って(1こだけ残して)つくりあげたのがコレ

なかなかスゴイやん

お母さんの話では、お家ではよくレゴで遊んでいるらしい(やっぱり

出来あがったブロックと一緒に写真を撮ろうって言ったらAちゃんもピアノの椅子から飛び降りて来た(笑)



レッスン室でもいつもケンカしている(?)仲良し兄妹




