フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フレッシュコンサート本選

22日(日)はフレッシュコンサート本選でした。

三木楽器主催のこのコンクール、去年までは本選はありませんでした。

今年から予選・本選とあって、おまけに本選で優秀賞に入ったらトロフィーが・・・

これは頑張るしかありません

まずはA部門で年中さん2人、YちゃんとMちゃん

順番は仲良く1番と2番。

Yちゃんは予選も1番でした(なんで

でも順番なんて関係ない

2人ともまだまだ小さいのに、すっごく頑張ってノーミスでトロフィーをゲット



一緒にトロフィーもらえてよかったね

後で2人からかわいいお手紙までもらって、先生はもう感激(なんと、Mちゃんのお兄ちゃんもお手紙を書いてくれました

これからも楽しんでピアノ続けていこうね



そしてC部門では4年生のRちゃん。 3年生になってから、他の教室からかわってきました。

ヤル気と根性はなかなかいいものを持っています

そしてコンクールデビューがこのフレッシュ・コンサート

レッスンでも一生懸命私の言うことに耳を傾けて、もちろんビデオも撮って、たくさん練習していました。

この日のために毎日練習してきたことを忘れずに頑張っておいでと舞台へ送り出し 演奏が始まりました。

が、あらあらあらと3か所くらいやらかしちゃいました

「あ~あ、やっちゃった」と戻ってきたRちゃん。

Rちゃん「トロフィーもらえたら、明日好きなもの買ってもらえて~、アカンかったらどんぐり拾いに行くねん。」

私「あー、これはどんぐり拾い決定やな~(笑)」

と言いながら、二人で舞台袖から客席に戻って行きました。

Rちゃんは最後の最後までもしかしたら・・・と期待をもって結果を待っていたようでしたが、コンクールはそんなにあまくないよね

予想通りの結果でした。


でも、初めてのコンクールで予選通過できただけでも、スゴイよ

この悔しい気持ちがRちゃんを成長させてくれるはずだから、また次の目標を探そうね


次の日は、小雨の中どんぐりを拾いに行きましたと報告がありました(笑)


結果はそれぞれでしたが、頑張ったのはみんな同じ

みんな自分のペースで自分の目標を目指して、これからも頑張っていこうね



そして、ここから3週連続でコンクール続きます

私の身が持つかなー(笑)

私も頑張ろっと~




プロフィール

chacorin

Author:chacorin
大阪市北区の天満橋でピアノ教室をしています。
個人レッスンです。


♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA) 会員
♪大阪千里バスティン研究会 会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
