フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ステキ!TOP☆ 未分類 ≫ ステキ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ステキ!



こんな私の拙いブログを見て、入会してきてくれた小学校1年生のS君のお母様から差し出されたを見て

「きゃあ ステキ

思わず声が出ました



レッスン終わってリビングに持っていったを見たムスメ・・・

「きゃあ きゃあ きゃあ

私より数段テンションの高い・・・

ラッピングもさることながら、中身のクッキーたちに心を奪われ晩ご飯よりもこっちが気になって仕方ない様子。

というのも、ムスメはご飯よりもクッキーが好きなクッキーモンスター

これらのクッキーたちは、たぶんほとんどがムスメのお腹の中に入ることになるでしょう



Comment

おじゃまします☆
編集
先日はコメントありがとうございましたv-352
とうとう、先生のブログにコメント残してみました(ドキドキです(^^ゞ)

プレゼント、とってもステキですねv-345
いただいた瞬間に声が出ちゃうのもわかりますv-354
私もクッキーが大好きで♪

入会してこられたお子さんはもちろんお母様も、
これからchacorin先生と
楽しくレッスンの日々を迎えられるのでしょうね(*^_^*)。

2010年12月14日(Tue) 14:01
ようこそ
編集
コメントありがとうございます。
これからも時々遊びにきてくださいね。
私もお邪魔しにいきま~すv-411
2010年12月14日(Tue) 22:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月24日(Fri) 08:11
えっ!ホント?
編集
> かわいいサンタさんもパン、おしかったですか?v-353

おいしかったですよi-277チョコパンでした。

> 先生にご連絡したくて、こちらにコメントさせていただきましたv-356
> 私の実家は大阪の住吉なのですが、
> 友人たちはいまだ大阪にたくさんいてるので
> (私も大阪に戻りたいなぁ~と思ってしまったり(笑))、
> chacorin先生のブログをリンクさせてもらってもいいでしょうか。

ありがとうございますv-411
もちろんオッケーですv-221
私もリンクさせてくださいねi-236

> そして、二本柳先生の発表会で、
> もしかしたら、私はchacorin先生の横に座っていたかもv-356・・・
> と、今頃になって、chacorinとhirorinの二人言 を拝見してて
> ふと気がつきました(^^ゞ。
> あ~~、あのときは、バスティン研究会の方たちがたくさんいるんだぁと
> とっても緊張していたので(^_^;)。
>
> またどこかでお会いできますように。

そうだったの?
なんか変なことしゃべってなかったかしらん?v-13
真ん中の前の方に座っていた時かなぁ・・・途中で、後ろに変わったのでi-229

そうですね。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますi-179

2010年12月24日(Fri) 23:17
こんばんは☆
編集
すみません、管理人のみの閲覧?になってましたね(^^ゞ。
リンクの件、ありがとうございますv-353
ピアノ好きの友人が喜びますv-345

私もしていただけるんですか?!
ありがとうございますv-411

今日、私のブログで書いた高校生の元生徒さん、
もしかしたら・・・、
chacorin先生のところで習っていた子なのかもしれないんです!
今日、chacorin先生のお名前を出して聞いてみると、
本人はうろ覚え(^^ゞ、のようで確かではないのですが、
入会した当時、
天満でたくさんの生徒さんのところで習っていた、と言い、
バスティンの教材を持っていて・・・、
など、思い当たることがいっぱいで。

彼女は、年長さんから1年生だけその先生に習った・・と、かなり昔です。

9年越しの出会い??のように
勝手にchacorin先生と何だかすごいつながりを感じた一日でした。

って違ったら笑い物ですね(^^v-356

またお会いできる日を楽しみにしています♪
2010年12月25日(Sat) 00:54
すごい!
編集
もし、そうだったら、なんかすごい縁ですね。

私も考えてみたんだけど・・・もしかして『かしょう』ちゃん?

奈良の方に越して行った子がたしかそんな名前だったようなi-228

そうだったらうれしいなv-411
2010年12月25日(Sat) 01:09
そうです!!!
編集
chacorin先生、そうです~~\(◎o◎)/!

かしょうちゃん♪ですv-353

ほんとのほんとにびっくりですv-363


いや~、バスティン教材は続けてましたが、
ちゃんと育てきれてなかったのでは・・・と
自分に反省反省・・・・ですv-356

ちゃんと、移調もできる、バスティンってやっぱりいいv-343
という形ができてた彼女でしたよ♪

chacorin先生と赤い糸??(笑)

今日は ほんとに嬉しい瞬間をいただきました!
2010年12月25日(Sat) 11:49
やっぱり・・・
編集
そうでしたかi-179
ピアノ続けてくれてたんだ~嬉しいですi-241
中途半端なまま引っ越して行ってしまったので・・・お世話かけたでしょうねi-229
でも、フェリーチェ先生に見ていただけてよかったですe-343

世の中って狭いですねi-228
2010年12月25日(Sat) 21:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chacorin

Author:chacorin
大阪市北区の天満橋でピアノ教室をしています。
個人レッスンです。


♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA) 会員
♪大阪千里バスティン研究会 会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
