フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP♪ コンクール ≫ PTNA受賞者コンサート

PTNA受賞者コンサート

11日(土)に大阪北新地にありますフェニックスホールで、PTNA千里支部主催の受賞者コンサートがありました。

今年のPTNA全国決勝大会出場者と本選優秀賞の受賞者が出演できるコンサートです。



私の教室からは、小2年生のNちゃん(本選優秀賞)が出演しました。

少し緊張した面持ちで、いつものようにペコちゃんスマイルで大きく広げた手をお腹に持ってきて、ゆっくりとお辞儀をしました。

私のとなりにいたN先生が「おっスイッチがはいったね~

はいっ本番スイッチ・ON

曲目は前から弾きたいといってた大好きな『ポップコーン』

ポン!ポン!!ポップコーンが弾けて飛ぶように、Nちゃんは弾き始めました。

いろんな味のポップコーンを想像しながら、賑やかにポップコーン・パーティー

最後は、1こだけ残っていたポップコーンがポン!とかわいく弾けておしまい

よく頑張りました





弾き終わってホッとしたNちゃん。

お疲れ様でした


Comment

No title
編集
やっぱりスイッチがバッチリ入るのね!
Nちゃんの演奏、私は今回残念ながら聴けなかったけど、また発表会で聴かせてもらうのを楽しみにしてま~すv-238
2010年12月16日(Thu) 10:40
No title
編集
お辞儀をする姿がなんともいえず、かわいらしいのv-290

いつもエンジン全開で頑張るNちゃんです。
2010年12月17日(Fri) 01:35
ドキドキ!
編集
コンクール優秀賞おめでとうございます。

お写真のポーズが、また可愛いらしくって(*^^*)

小2ですか。まだ、あどけなくって・・・
これからが益々、楽しみですね。

私も、来年からは頑張ってみようかしら。
その前に勉強をしなくっちゃ!
2010年12月20日(Mon) 00:27
No title
編集
ありがとうございます。

夏にあったコンクールなので、もうだいぶ前のことですけどねi-229

樹里さんも、来年はコンクール参戦ですか?

頑張ってくださいv-290
2010年12月20日(Mon) 01:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL