フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP♪ 発表会 ≫ 2010年 クリスマス会

2010年 クリスマス会

28日の遅くに帰って来ました。

まずは、クリスマス会の更新から




25日は、3年ぶりにクリスマス会をしました。

オープニングはママたち有志8人によるハンドベル

『もろびとこぞりて』





そして、今回はソロの演奏曲目を5つのテーマに分けてみました。

 ☆クリスマス曲   
 ☆ジブリ      
 ☆ディズニー    
 ☆ポップス・アニメ 
 ☆クラシック    


お楽しみ会なので、気楽に弾きたい曲を楽しんで~

間違っても止まっても大丈夫 先生が助け舟を出します

なんて言ったけど・・・ホンマに間違うわ、止まるわ(笑)



そして、この日のベストドレッサー賞は、なんといっても白雪姫になってくれたAちゃん

ディズニーの『ハイ・ホー』を弾きました。





演奏が終わったら、みんなが待ってたビンゴ・ゲーム



最初にビンゴしたのは6年生のNちゃんと1年生のKちゃん




その後は男の子と女の子の輪に分かれてプレゼント交換



ジングルベルの曲に合わせてプレゼントを左から右へ1・2・1・2とまわしていくんだけど・・・これがなかなか難しい



でも、みんな楽しんでくれたようで、よかった、よかった

みんなお疲れ様

次は発表会ね。今度はビシバシいくよ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL