フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ベーテンピアノコンクール(自由曲) 全国大会 ②TOP♪ コンクール ≫ ベーテンピアノコンクール(自由曲) 全国大会 ②

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベーテンピアノコンクール(自由曲) 全国大会 ②

コンクールも終わって、次の日7時半ごろにのそのそ起き出して5分もした頃でしょうか

ピンポ~ン ピンポ~ン

誰? こんな朝早くから・・・

F先生 と思ってドアを開けたら・・・

K君

きゃあ

思わずドアをしめた私

だって、だって、今起きたとこで(もちろんスッピン、髪はボサボサ、おまけに浴衣姿 )・・・

私「N先生~ K君が来てる~

N先生「とてもお見せできる状態ではございません・・・

私「同じく・・・」



でもK君、ドアの外でつっ立っているので、

私「どうしたん

ドアを少し開けて半分だけ顔を出して聞くと、

K君「メダル見せに来ました



昨日、表彰式まで待てずにそのまま都会の雑踏へと消えていった私達

それでわざわざ2位のメダルを見せに来てくれたらしいんです。

(今度のレッスンの時に持って来てくれたら、それでよかったのに・・・) ←心の声

でもせっかく来てくれたK君にそうとは言えず、

「あ、ありがとう・・・見せて」と、

ドアの隙間から片手だけ出してメダルをつかみ、

私「写真だけ撮らして」と、メダルだけ部屋の中へ入れて、N先生と



(でも、これってスケールグレードのメダルに似てるなぁ

写真だけ撮ってまたドアの隙間から顔半分と片手だけ出してメダルを返した私。

K君は「今日はこれから国会議事堂へ行きます。それで、総武快速に乗って、ゆりかもめにも乗って、フジテレビに行って・・・」

鉄道オタクのK君。

東京には来たことないはずなのに、ここへ行くにはこの電車に乗ってとか、この駅からあの駅までは何分くらいかかるとか・・・まるで、ここに住んでいるかのように、詳しい

地図や時刻表とか見るの大好きなんだって

この子について行けば、どこへでも行けるというくらい・・・スゴイ

「じゃ、行ってきます ありがとうございました」と、

満足げな表情をして、去って行きました。




K君

Gentleman は Lady の寝起きを襲ってはいけません

たとえそれが、おばちゃんでも・・・ね

よーく、おぼえておくように


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chacorin

Author:chacorin
大阪市北区の天満橋でピアノ教室をしています。
個人レッスンです。


♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA) 会員
♪大阪千里バスティン研究会 会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
