フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP♪ コンクール ≫ グレンツェン・ピアノコンクール ①

グレンツェン・ピアノコンクール ①

昨年の暮れはコンクールで終わり、そしてまた今年の初めもコンクールで幕開けとなりました。
今日は小1・2年生の部がありました。

小1のR君と小2のY君。仕事初めはこの二人のレッスンから・・・

朝からコンクール課題曲の最終チェックをして、京都コンサートホールへ

R君のお兄ちゃんのK君(鉄道大好き少年)の案内で、京阪特急の2階建て車両の2階に乗り(初めて乗ったの)、K君の鉄道マメ知識のお話を色々聞きながら丹波橋で近鉄電車に乗り換え京都へ。

こんな行き方があったのねと感心しながら、会場に着きました。

演奏は、二人とも落ち着いてしっかりと弾きましたが、準優秀賞でトロフィーはもらえませんでした。

ちょっとそれが悔しかったみたいですが、でもまぁ次のステージには進めるのでまた1からやり直し

さぁ次はシンフォニーホールだよ 頑張れ~

110105_181212_convert_20110107013452.jpg



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL