フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP♪ コンクール ≫ グレンツェン・ピアノコンクール ②

グレンツェン・ピアノコンクール ②

なかなかパソコンの前に座る時間がなくて・・・



6日は幼児の部がありました。

この日も朝、出かける前に出演するAちゃん・Rちゃんの最終チェックをして先に2人は会場へ。

私はちょっと用事をすませてから行こうと思って、少し後から出発しました。

これが、いけなかったのか・・・



銀行に寄ってから行くので、最寄の天満橋駅ではなく少し遠い南森町の駅から行くことにしました。

なので前日のルートではなく、淡路で阪急京都線に乗り換えて烏丸から地下鉄で行くことにしました。

予定より少し早く駅に着いて淡路で京都線のホームで河原町行きの特急電車を待っていました。

準急が先にきたので、それは見送り次にきた電車に乗りました。

出発したと思ったら・・・いきなり一駅目で止まり(あれ?)

また次の駅でも止まり(なんで?しかもこんなローカルな駅で・・・)

やっぱり次の駅でも止まるんです

さすがの私もおかしいと思い始め、まさか・・・

「次は関大前~、関大前~」

やってしもた

これ、北千里行きやん(気づくの遅いねん

「関大前」で降りて元の駅に戻り、必死で京都に向かいました

ギリギリでRちゃんの演奏に間に合って聴くことができましたが・・・あせった~

ホントにごめんね。ドジな先生で


結果はRちゃんは準優秀賞で、Aちゃんは優秀賞でした。

トロフィーがもらえなかったRちゃんも、もっと大きなトロフィーを狙ってたAちゃんもそれぞれに悔しい思いを持ったようですが・・・

演奏は二人とも落ち着いて上手に弾けていましたよ。

また次も頑張ってね




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chacorin

Author:chacorin
大阪市北区の天満橋でピアノ教室をしています。
個人レッスンです。


♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA) 会員
♪大阪千里バスティン研究会 会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ