フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP♪ ピアノレッスン ≫ はりきりBOY

はりきりBOY

「先生、ブログつくったから見てな

今日レッスンにきたRくんにそう言うと、

Rくん 「え ほんじゃ、ぼく載せて~

私   「ええよ じゃあ、ピアノ弾いてるとこ写真とるから弾いてごらん」

Rくん 「今日はぼく、めっちゃ自信あんで~ 2つは絶対マルもらえるわ

私   「ほんまかいな~ こないだも、そう言ってやりなおしだったような・・・?」

Rくん 「ホンマホンマ弾くで~」



私   「おおっオンプ ホンマに弾けてるOK マルをあげよう

Rくん 「よっしゃぁ やったぁ~」

と、いきなりピアノから離れてガッツポーズ



私   「わかったから、はいっピアノのところに、もどって・・・



Rくんは、いつもはたいてい肩を落としながら、「アカン今日はマルないわ~」と言ってレッスン室に入ってきますが、自信のある時はテンションで「今日は自信あるぅ」と胸を張って入ってきます(笑)

とってもわかりやすい、愛すべきキャラのRくんです

でも、もうちょっと練習してきてな




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL