フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP☆ 未分類 ≫ 成人式

成人式

今日はムスメの成人式でした

P1030222_convert_20110110220645.jpg


いつもと違って着物姿のムスメは、今日ばかりは女の子らしく歩く時も小走りで・・・(ただ単に一歩を大きく踏み出せないだけみたいだけど

小さい時は自分のことを『ボク』と言い、お兄ちゃんの友達と一緒になって遊んでいたせいか、女の子より男の子と遊ぶほうが楽みたいでした。

学校を選ぶ時も、女子高は絶対イヤだといってきかなかったり(女の子はコワイとか言って)とにかく自分の思うようにしかしない子なので、私は側で見守るしかありませんでした。

見た目は女の子らしく装っていますが、中身は男の子に近い子です

20年・・・早かったような短かったような・・・(一緒やん

なにより、自分の年を感じる



Comment

おめでとう
編集
娘ちゃん、きれい~v-10
成人式を迎えるって、親としては ちょっとホッとする部分があるのかな?
子供の年齢から言っても、私はまだまだ、子育て頑張らなきゃ!って感じだけど・・・
まだまだ戦いです!
2011年01月12日(Wed) 09:24
おめでとうございます♪
編集
お嬢さん、とっても綺麗ですね~v-353
中身が「男」とは見えません(笑)。
ほんとにステキですv-344

長女は“2分の1成人式”を学校で迎えたそうな(*^_^*)。そうです10歳のことです。
といっても彼女は早生まれでまだ9歳ですが(^^ゞ。

10年後が楽しみのような、さみしいような。

あ~~っ、でも、私が好きなことがたくさんできるかもv-343なんて、考えちゃってます(笑)。

chacorin先生、今年もよろしくお願いしますv-353
2011年01月13日(Thu) 16:33
メロディハート先生へ
編集
ありがと~i-179

孫にも衣装ってやつですねi-236

成人式・・・成長した娘を見て感慨深いものがありますi-228が、ヨメに出すまではまだまだホッとできないかもねi-236
2011年01月14日(Fri) 01:51
フェリーチェ先生へ
編集
ありがとうございますv-238

娘さんはまだ10歳ですか・・・かわいい盛りですね。

10年なんてあっという間ですよ。

今の娘さんとの時間を大切にしてくださいi-179
2011年01月14日(Fri) 01:58
きゃ~素敵!
編集
おめでとうございますv-237

綺麗ですねv-410

20年あっという間はわかるような気がするなぁ~

私も2回目の成人式が終わって何年やろ?

我が家の子どもも言っている間に成人式かな?
2011年01月17日(Mon) 00:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL