フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 感化されて・・・TOP☆ 未分類 ≫ 感化されて・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感化されて・・・

発表会が終わって・・・

今週1週間はレッスンお休み~

でも時々ピアノの音がしてきます



ムスコとムスメが入れ替わり弾いているようです。

今回の発表会に向けて、とりあえず曲を練習していた二人でしたが(「弾けたら出る」と言って)、ムスコは就活・ムスメは学校の課題(レポート提出)に追われて余裕がなくなり、出演の実現はなりませんでした



発表会で、ビデオ係とアナウンス嬢をしてみんなの演奏を聴き、来年は一緒に舞台に立って弾きたいと思ったようです。

感化されやすいんですウチの子ども達

ムスメは高2までピアノを習っていたので多少は弾けますが・・・

ムスコはほとんどさせてなかったのでなんとか両手で弾ける程度です。

それでも楽譜にドレミの仮名をふって、一生懸命弾いてる姿を見ると嬉しくなります。

先生の子どもだったら上手に違いないという期待を見事に裏切ることには間違いないのですが・・・(笑)

上手下手に関わらずピアノを、発表会を、楽しんでくれたらいいな~

とか言って、また忙しいって出ないかもしれませんが・・・

ちょっとだけ期待したいと思います





Comment

いいなぁ~
編集
発表会・・・とってもよかったですv-238
来年、息子さん、娘ちゃんの演奏ぜひ聴きたいなぁv-10
2011年05月09日(Mon) 00:36
ありがとう!
編集
熱しやすくさめやすい子ども達の言うことなので・・・(笑)

期待しないで、待っててねi-229
2011年05月09日(Mon) 08:31
おはようございます♪
編集
発表会、お疲れ様でした☆
どの先生のブログにもchacorin先生のお人柄がかもし出されている
発表会レポートが目に入り、
ステキ~♪とパソコンから眺めさせていただきました(*^_^*)。
先生の発表会、来年は伺わせていただきたいですv-345(^^)。
ただ、この時期は毎年、主人の実家へ帰省のお約束が・・・(>_<)。
日があえば、ぜひぜひ♪
chacorin先生の息子さんや娘さんの演奏、私も聴きたいですv-352
2011年05月10日(Tue) 08:01
フェリーチェ先生へ
編集
ありがとうございますi-229
小さな発表会ですが、よかったらお越しくださいi-179

来年は冬くらいにしようかなi-228と考えていますv-341
2011年05月12日(Thu) 09:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

