フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 元気でね(^_-)-☆TOP☆ 未分類 ≫ 元気でね(^_-)-☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

元気でね(^_-)-☆

昨日、レッスンに来たAちゃん



Aちゃんママ「転勤になりました。」

やっぱり・・・

私「東京に行っても、ピアノ続けてね

Aちゃんママ「それが・・・転勤先がアメリカのワシントンになりました

え~~~アメリカ

び、び、びっくりです

Aちゃんママ「せっかく少し弾けるようになってきたので、できれば向こうでも先生を探してみようとは思っていますが・・・」



2年前、年中さんの時に東京から大阪にやってきたAちゃん。

パパは転勤族で、たぶん大阪には2年くらいいて、また東京に戻ると聞いていました。

とうとうその日が来てしまったのです。

しかも、日本国内ではなくアメリカとは・・・



Aちゃんママから「先生、本当にお世話になりました。」とこんなプレゼントをいただきました。

P1030799_convert_20110730005833.jpg

白いグランドピアノにブリザードフラワー

一緒にこんなメッセージまで・・・

P1030801_convert_20110730010049.jpg P1030802_convert_20110730010218.jpg

泣けてくる~

先生冥利につきます



立つ鳥跡を濁さず

今時は電話やメールですませる人も多い中、こんなにきっちりとご挨拶頂いて本当に嬉しかったです

最後に「発表会が特に楽しかったです。ありがとうございました。」と・・・

こちらこそ・・・

Aちゃんと親子連弾で魔女の宅急便の『キキ』になっていただいて、楽しませていただきました

私のところにピアノを習いにきてくれて、ありがとうAちゃん

アメリカへは、ほうきで飛んで行くの?(なんでやねん!)

気をつけて、いってらっしゃい

いつかまた会えるといいね

元気でね



Comment

おはようございます♪
編集
chacorin先生

先生、お元気ですか?
コンペでお忙しい頃だと思いますが、
お酢も飲んで?!夏を楽しくお過ごしくださいね。

転勤される生徒さん親子のすがすがしい振る舞いに、
私も朝から気持ちがよくなりました(*^_^*)。
何かと電話やメールですまされてしまう時代に、
きちんと先生にご挨拶してお別れができることは、
親御さんも素晴らしいし、そのお子さん、生徒さんは
きっと目に見えない素敵な宝物を手に入れることになると思います。

私も振る舞いには気をつけなくっちゃ・・(^^ゞ
そう思えました☆
2011年08月03日(Wed) 07:46
フェリーチェ先生へ
編集
毎日が慌ただしく過ぎていきます。
コンペもあと少しv-219
お酢を飲んで頑張りますv-363

最近はメールですませる人がいるんですよね、本当に・・・
最後くらいちゃんと顔見せて挨拶してもらえると嬉しいv-238
ただそれだけで、気持ちが晴れるんですよねv-278
2011年08月04日(Thu) 21:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chacorin

Author:chacorin
大阪市北区の天満橋でピアノ教室をしています。
個人レッスンです。


♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA) 会員
♪大阪千里バスティン研究会 会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
