フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP♪ コンクール ≫ PTNA本選 Part2

PTNA本選 Part2

本選2日目はC級のKくん。

いつものように出かける前に少し練習して、一緒に本選会場へ。

何事もなくフツーに舞台袖へ見送ったのですが・・・

舞台袖でKくんの体に異変が起こり、息苦しくなってきてどうしよう・・・しかし本番は待ってくれません

Kくんの番号が呼ばれて、Kくんは涙をふいて舞台へ・・・

そんなこととは知らない私とN先生(アドバイスレッスンをしていただいてる)は、Kくんの演奏に一喜一憂しながら聴いていました。

まさかKくんの体が大変なことになってるなんて・・・

Kくんは、持ち前の本番集中力で(多少のミスはありましたが)いつものようにちょっとしたオーバーアクションもいれながら(笑)、Kくんワールド満載の演奏でした。

会場からは拍手に混じってクスクスと笑い声が・・・

さて、ここからが大変でした。

演奏が終わって舞台袖に戻ったKくんは、力尽きてくずれるようにうずくまって息が楽に出来ない状態に陥ってしまいました。

しばらく控え室でやすんで、それでもなかなかよくならないので、救急車で病院へ

喘息の発作だったようです。

処置してもらったらすぐによくなったみたいで、ホッ



本選の結果はNちゃんとKくんが優秀賞をいただくことが出来ました

Hちゃんは賞には入れなかったけど、悔しい気持ちがまた一回りHちゃんを成長させてくれるでしょう。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL