フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP☆ 未分類 ≫ 少年よ大志を抱け

少年よ大志を抱け

去年の11月に私の教室にやってきた中1のKくん(今は中2になりました)

2年ほど前までほかのピアノ教室で少し習っていたということでした。



それが、学校の行事で行進する時の曲を弾きたいと自分から手を挙げたのはよかったのですが、難しくて弾けない ということで、私のところに来ることになって・・・

2月にあった学校行事では無事に弾けて、その後も4月の発表会にも参加してくれたKくんでしたが、アメリカ留学が決まり6月いっぱいでレッスンは一応やめることになりました。

そしてその後は弟くん(小6)が9月からレッスンに来ることになっていたのですが、Kくんから「弟のレッスンを1回だけ自分に振り替えてほしい」と、昨日その弟くんについてやって来たのです。

久しぶりに会ったKくんは、前よりも背丈が伸びてますますイケメンに

「あと1ヶ月は来れると思っていたのに、急にやめないといけなくなったから、中途半端になっているこの曲を最後までみてほしかった」と・・・

AKB大好き少年のKくんが弾いていたのは、もちろんAKBの曲(なんだったっけ・・・曲名忘れちゃった

最後のページの譜読みがよくわからなかったみたいで、「これでわかった~なんとか弾けそう」と喜んでくれました。

私も「よかった~



今日アメリカに旅立つKくんの夢は国際弁護士になること(カッコいい~

きっとKくんなら夢を実現できると信じています。

いってらっしゃい 頑張ってね




Comment

楽しみですね♪
編集
chacorin先生、ご無沙汰していました!
お元気ですか?
生徒さん、アメリカ留学なんですね☆いいなぁ~
私もしたい(*^_^*)。

国際弁護士、と中学生ではっきり目指せる生徒さん、
きっと目標に向かっていろんなことを吸収できるのでしょうね(^^)。

以前、法律事務所で勤務していましたが、
弁護士になるには知識はもちろん、いろんな経験をして、
いろんな考え方を知って・・・と、そんなことも大事なんだと思うので、
ピアノもがんばれたK君の未来、K君に力を貸してもらえる誰かにとっても・・・
明るく輝いてるように見えます♪
chacorin先生も若く輝くパワーを吸収できたのでしょうね♪。

私のところにも、少年がやってこないかなぁ(笑)
2011年09月13日(Tue) 08:13
フェリーチェ先生へ
編集
お久しぶりです!

この年で将来の目標を持っているKくんはスゴイですv-354
アメリカで色んなことを学んで帰ってきてほしいですね。

アメリカ・・・私も行ってみたいv-9
2011年09月14日(Wed) 10:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL