フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP☆ 未分類 ≫ 食事当番

食事当番

今月から金曜日の終わりの時間が9時15分になって(ほかの日はだいたい8時過ぎには終わるんだけど・・・

そこから晩ご飯を作ってると、ご飯にありつけるのは一体何時・・・

で、どうにもこうにもお腹すき過ぎて我慢できないとゆーことで、ムスコとムスメが交代でご飯を作ってくれることになりました(よっしゃ~

ちなみにダンナさんは、インスタントラーメンくらいしかつくれません(料理の才能ゼロ

でもまぁ、文句のひとつも言わずにじっとご飯がでてくるのを待っているので、私も急いで用意して頑張ってるんだけど、子ども達はじっと待ってるくらいなら自分達が作ったほうがいいと思ったらしい

私はラッキー

いつまで続くかわかりませんが、少し期待してみましょう



昨日の1回目はお兄ちゃんが担当

献立は『タニタの社員食堂』から

豚肉のわさびしょうゆ焼き 小松菜と桜えびの炒め物 冷奴 大豆もやしのキムチスープ

P1030832_convert_20110917215426.jpg


ダンナさんが「あいつ、こんなん作れたらひとりでも生きていけるわ」と感心しておりました。

いやいや・・・結婚はぜひともしていただきたい(笑)

味はまぁまぁ スープがちょっとコショーが効き過ぎかな

お兄ちゃん「味見し過ぎてどんどんからくなっていってん

上出来ですよ



人に作ってもらうご飯は美味しいな ご馳走さま


これからは男の子も料理のひとつやふたつ出来ないとモテないもんね

ピアノが弾けないので、料理でアピールできるくらいになってもらいましょ


またお願いしま~す




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL