フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 迎春TOP☆ 未分類 ≫ 迎春

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

迎春

あけましておめでとうございます。

旧年中はまわりの方々にたくさん助けていただいて、本当に感謝!感謝!!の1年でした。

こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m




12月後半・・・色々なことがありましたが、私に余裕がなくブログ更新も滞ったまま年を越してしまいました

まず18日に、今年もクリスマス会をしました

出席率は3分の2ほどでしたが、まず始めにそれぞれが1曲ずつ曲を披露しました。

今年は、クリスマス曲・おいしい曲・たのしい曲・Pops・踊りの曲・etc.(その他)に分けて順番に演奏

その後は、みんなお待ちかねビンゴゲーム!

みんな楽しんでくれたかな?




そして、24日はベーテン全国大会で、Mちゃん・Hちゃんと共に東京へ

Mちゃんの演奏は、どんどんテンションが上がってすごくイイ感じ

Hちゃんはちょっと迷路にはまっていましたが、本番が近づくにつれ持ち直してきました

二人ともこのままでいけば・・・

と期待しましたが、本番の演奏はなぜか勢いがなく 演奏が終わったHちゃんとMちゃんは意気消沈し、共に涙・涙・・・

結果を聞かずとも、この二人の姿がすべてを物語っていました。

練習でどんなに弾けてても、本番でその成果が出せなければ結果はついてきません。

それがコンクールです。

何度も挑戦して、悔しい思いもいっぱいして、泣いて泣いて・・・

また1からやり直して練習して、その繰り返しです。

けれど、たとえ残念な結果に終わっても、努力を積み重ねてきたものは確実に自分の力になっています。

辛いことは、心を強くしてくれる。

7回転んでも8回起き上がればいいんです。

そうすれば必ず、明るい道が開けてくるはずです。

「また、チャレンジしたい」と二人が言います。

転んでも転んでも立ち上がる前向きなHちゃんとMちゃんに、これからも私の出来る限りの手助けをしたいと思います。




東京から帰ってきたその日に、パパの転勤でアメリカに行ったAちゃんからクリスマスカードが届きました。



元気にやっているようで、安心しました。

渡米して4ヶ月、そろそろピアノを再開しようかなってこと。

ぜひ、ピアノを続けていってほしい・・・私のささやかな願いです。




2012年になり、お正月の3日間はとにかくダラダラと過ごしています。

でも、ダラダラするって疲れる~

1年分のダラダラをこの3日間でしてる感じです

ただ、2日は私のお誕生日なので(また1コ、年くってしまいました)両親や妹家族と外で食事をします(毎年恒例)

その後はカラオケへ(とにかくムスメは歌うのが大好き!)

帰ってくると、子ども達がケーキを用意してくれていて、お腹いっぱいだけど頑張って食べて



ダンナさんからは、ずっと欲しかったバッグをゲット

私にとって1年で一番幸せな日です

ただひとつ悲しいのは・・・ただいま体重増量中

今年の最初の目標は、体重を元にもどすことから始まりそうです





今年が皆様にとって、素晴らしい1年になりますように

HAPPY NEW YEAR


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chacorin

Author:chacorin
大阪市北区の天満橋でピアノ教室をしています。
個人レッスンです。


♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA) 会員
♪大阪千里バスティン研究会 会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
