フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP♪ ピアノレッスン ≫ 楽しい?レッスン

楽しい?レッスン

昨日、最終の時間(8時半)にレッスンに来てる中2の男の子Kくん。

小学校6年生になった4月から、ピアノを習い始めました。

なかなかのイケメンで性格も素直、「もっと早くからピアノ習いたかった~」なんてカワイイことも言ってくれる

練習はそれほどしてこないんだけどね(笑)



習い始めたキッカケは、中学に入ったら音楽の授業で困らないように、成績がとれるようにとお母さんに連れてこられた
Kくん。

最初は無理に習わされたみたいな感じでしたが、少しずつ弾けるようになってくると気持ちも一緒に少しずつ変化してきた
ようです

ただ、話し出したら止まらないので 途中何度も話を遮ってピアノを弾かせるのですが、またすぐ話が戻ってしまうの
です。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、すでに30分以上が経過、私も晩ご飯の用意をしないといけないので
(主人や子供たちがひな鳥みたいに待っているのです

私「さぁ、今日はこれくらいで終わりね」

Kくん「え~っ、もうちょっと話したいのに」

おいおい、何しにきてるねん!(笑)

でも、これくらいの年のコって思春期で難しいお年頃なのに、Kくん見てるとホッとします。

来週は話はちょっとでしっかり弾いてもらうからね



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL