フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ピティナ予選②TOP♪ コンクール ≫ ピティナ予選②

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピティナ予選②

もう一人、昨日2回目の予選があったのは・・・D級のHちゃん(中2)


先週1回目の予選があって、1曲目のバッハのシンフォニアの弾き始めですぐに左手がヨロッとなったと思ったら・・・

そこから気持ちがどんどん

いつもはほとんどノーミスできっちり弾く子なので、動揺したのでしょう・・・

会場から見ていてもわかるくらいのローテンションで、そのまま2曲目もいくつかミスを繰り返して終わりました


1週間後に2回目の予選を控えていたので、落ちている気持ちを立て直すのが大変でした。

頭ではわかっていても、どうにもならないのが気持ちです。

それでもHちゃんは1回目の自分を反省して、次にもしこのようなことが起こっても同じ失敗は繰り返さないと、2回目の予選に臨みました。

私は初めて参加のRくんをほっていくことはできなかったので、Hちゃんにはついていけませんでしたが・・・

Hちゃんは見事にリベンジを果たしました(予選通過です!)

ちょっとミスはあったようですが、今回は最後まで崩れることなくしっかりと弾ききったようでした。


いつもいつも思い通りにいかないのが人生ですよね~

大事なのは、そのあとです。

Hちゃんも今回のことは自信につながったと思います。

本選も頑張ろうね




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。