フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP♪ コンクール ≫ ピティナ予選④

ピティナ予選④

昨日の予選はC級のNちゃん(小6)

Nちゃんは2週間前に1回目の予選を通過していて、2回目の予選です。

1回目は順番が2番で、今回はラスト。(早いか遅いかの両極端!)



Nちゃんは最近レッスンの時に、よく泣いちゃうんです

私はそれほどきびしいレッスンは全然してないですよ(たぶん・・・

なぜか、「できない・・・」とか「言われてることがよくわからない・・・」とかなって、涙がポロポロ出てきてしまうのです。

でも次のレッスンにきた時はちゃんと出来ていて、

「前よりよくなってるやん」と、褒めるとその日はニコニコ顔で帰っていきます。



なんでそんなに泣いてしまうのか・・・その原因がわかりました。

お腹がすいていたのです

そういえば晩ご飯を食べずにレッスンに来た時は、よく泣いていた気がします。

空腹だと思考回路がうまく働かず、どうしたらよいのかわからなくなってしまい、できない自分が情けなくなって、それが涙になって出てくるみたいです

なんか・・・笑える

もう6年生になるNちゃんですが、まだまだ子供でかわいいです



予選の結果は2回目も優秀賞をいただいて、通過できました。





2人の審査員の方が講評に「Nちゃんの演奏にはセンスが光っていてよかった」と、書いてくださいました。

褒めてもらえてよかったね、Nちゃん

でも、レッスンでのNちゃんを知っている私とNちゃんのママは、そのコメントに(笑)




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chacorin

Author:chacorin
大阪市北区の天満橋でピアノ教室をしています。
個人レッスンです。


♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA) 会員
♪大阪千里バスティン研究会 会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ