フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP♪ コンクール ≫ ピティナ予選④

ピティナ予選④

昨日の予選はC級のNちゃん(小6)

Nちゃんは2週間前に1回目の予選を通過していて、2回目の予選です。

1回目は順番が2番で、今回はラスト。(早いか遅いかの両極端!)



Nちゃんは最近レッスンの時に、よく泣いちゃうんです

私はそれほどきびしいレッスンは全然してないですよ(たぶん・・・

なぜか、「できない・・・」とか「言われてることがよくわからない・・・」とかなって、涙がポロポロ出てきてしまうのです。

でも次のレッスンにきた時はちゃんと出来ていて、

「前よりよくなってるやん」と、褒めるとその日はニコニコ顔で帰っていきます。



なんでそんなに泣いてしまうのか・・・その原因がわかりました。

お腹がすいていたのです

そういえば晩ご飯を食べずにレッスンに来た時は、よく泣いていた気がします。

空腹だと思考回路がうまく働かず、どうしたらよいのかわからなくなってしまい、できない自分が情けなくなって、それが涙になって出てくるみたいです

なんか・・・笑える

もう6年生になるNちゃんですが、まだまだ子供でかわいいです



予選の結果は2回目も優秀賞をいただいて、通過できました。





2人の審査員の方が講評に「Nちゃんの演奏にはセンスが光っていてよかった」と、書いてくださいました。

褒めてもらえてよかったね、Nちゃん

でも、レッスンでのNちゃんを知っている私とNちゃんのママは、そのコメントに(笑)





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL