フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

和音

この春からレッスンに来ている年少のYちゃん。

ピアノパーティBに入って、「どみそ」の和音の練習中。





まず5本の指先の上にメトロノームをのせて2と4の指をはずしてね。

そのお手々をさかさまにして、鍵盤の上にその形のままおいて、はい!「どみそ」弾いてみよう!

って、この間のレッスンで教えたら、毎日とっても真面目にお家でもきちんと教えたこと練習しているYちゃん(ママが感心するほど)



たいていの子は3つの音が同時に弾けなくてバラバラになるんだけど・・・

スゴイ ちゃんと音がそろってる~



やっぱり上手になるコツは、真面目にコツコツ・・・だね(笑)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL