フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP♪ コンクール ≫ ベーテンピアノコンクール本選

ベーテンピアノコンクール本選

とりあえず近況報告!



1日と2日はベーテンピアノコンクール本選がありました。

1日は小学5,6年生の部でNちゃんが最優秀賞、2日は中学生の部でKくんが優秀賞と、それぞれ通過することができました。

ピティナの全国大会は涙で終わったNちゃんでしたが、心機一転気持ちを入れ替えて次のコンクールに挑んでいます。

準備期間が2ヶ月しかなかったので、間に合うかどうか心配しましたが、そこは持ち前の根性でちゃんと本選通過しました。

12月にはまたまた全国大会で東京に行きます



そしてKくんも、去年は本選で思うような演奏ができずに撃沈しましたが、今年はちゃんとリベンジして同じく全国大会で東京へ



本当に二人ともよく頑張るな~と、私はいつも感心しています。

常に目標をつくって、そこに向かって努力を惜しまない姿勢はスゴイ

結果はその時の運やコンディションなども関係してくるから、色々ですが・・・

どんな結果が出てもしっかりと自分で受け止めて、ちゃんと前を向いて歩いていくんです。



私に出来ることは、そんな二人をサポートすること だね



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL