フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ピティナ本選TOP♪ コンクール ≫ ピティナ本選


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピティナ本選

昨日はゆやホールで西日本Ⅰの本選が行なわれました。

予選通過した3年生の双子の女の子Mちゃん・Hちゃんと、同じく3年生の男の子K君の3人が出ました。

MちゃんとHちゃんは予選通過したのが6月の終わりだったので、本選曲を練習する時間があまりなく、それでも頑張って毎日たくさん練習をしました。

二人とも落ち着いてよく頑張りましたね。

K君はとても思い切りよく、自分の弾きたいように弾けたことで満足していたようです。

個性的でK君らしい演奏でした。




コンクールは練習も大変だし、頑張ったからといっていい結果が出るとは限らないし・・・

でも得るものはとても沢山あると思います。

1曲を深く掘りさげて勉強するので、レッスンも普段とは違ってレベルの高いことを要求します。

最初は出来なくて泣いてた子がしゅん、今度は出来るようになったと言って泣いています嬉シア


 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)涙の数だけ強くなれるよ~アスファルトに咲く花のように~


なんて歌があったなぁ

この経験がこの子達の大切な財産となって、大きく成長していくことを願っています。




Comment

本選お疲れ様!
編集
本選、みんな頑張ったのですねv-341
予選と違い、レベルは上がるし、緊張感もアップするよね・・・

chacorin先生の言うとおり、結果が出なくても得るものは凄く大きいと思います。私は、9日に控えています。

頑張りま~すv-363
2009年08月02日(Sun) 10:11
頑張ってね
編集
ピティナが終わって一息ついたところです。

大変だったけど、楽しかったですi-179

namipee先生も、もうひと頑張りですね。

影ながら応援していますv-363
2009年08月02日(Sun) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chacorin

Author:chacorin
大阪市北区の天満橋でピアノ教室をしています。
個人レッスンです。


♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA) 会員
♪大阪千里バスティン研究会 会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
