フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP☆ 未分類 ≫ マエストロ!

マエストロ!

今公開中の映画「マエストロ」を観に行ってきました。



普通、楽器が弾けない俳優さんが演奏者の役をすると、とても不自然な動きになったりするのですが松坂くんは1年くらい前からヴァイオリンの練習をしたというだけのことはあって、とても自然で上手でした。

松坂くんに負けないくらい、MIWAちゃんもフルート上手

凄いなと感心しました。

私も8年くらいフルートを習ったことがあって…

でも今では発表会の時に、アンサンブルの中のひとつの楽器として、子供たちに混ざってちょこっと吹くくらい

でもこの映画を観て、久しぶりに吹いてみたくなりました。

さっそく眠っていたフルートを起こして、調整に出しましたよ(ヤル気満々

発表会も近いし、また吹いてみようかな~



映画の中で印象に残ったセリフがありました。

「音は一瞬でなくなるけれど、だれかと響き合えたら一瞬が永遠になる。

この世で一番美しいものは音楽

同感です

その素晴らしい音楽と毎日触れ合えるのはとても幸せなことだな~と感謝の気持ちでいっぱいになりました。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL