FC2ブログ

大阪市北区天満橋 フローレント ピアノ教室

大阪市北区天満橋にあるピアノ教室です。ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ バロックダンスTOP♪ ピアノレッスン ≫ バロックダンス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バロックダンス

私の所属している千里バス研では毎月定例会があって、ほとんど休まずに参加しています。

今月は、樋口裕子先生をバス研に来ていただいて、バロックダンスのレクチャーをしてくださいました。

実際にバロックダンスのステップも体験させていただき、とても楽しかったです。



メヌエット・ブレ・サラバンド・・・

メヌエットは楽譜上では3拍子で書かれていますが、でも実際には6拍子で捉えて踊る。

何年か前にもメヌエットのステップを体験したことがあって、それは知ってはいましたが・・・ステップの仕方はちょっと忘れていました

この貴重な体験をこれからのレッスンに活かせるように・・・今度は忘れないぞ




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chacorin

Author:chacorin
大阪市北区の天満橋でピアノ教室をしています。
個人レッスンです。


フローレント ピアノ教室
ホームページ
florent-piano135.jimdo.com/


♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA) 会員
♪大阪千里バスティン研究会 会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。