フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP♪ ピアノレッスン ≫ バロックダンス

バロックダンス

私の所属している千里バス研では毎月定例会があって、ほとんど休まずに参加しています。

今月は、樋口裕子先生をバス研に来ていただいて、バロックダンスのレクチャーをしてくださいました。

実際にバロックダンスのステップも体験させていただき、とても楽しかったです。



メヌエット・ブレ・サラバンド・・・

メヌエットは楽譜上では3拍子で書かれていますが、でも実際には6拍子で捉えて踊る。

何年か前にもメヌエットのステップを体験したことがあって、それは知ってはいましたが・・・ステップの仕方はちょっと忘れていました

この貴重な体験をこれからのレッスンに活かせるように・・・今度は忘れないぞ





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL