フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP♪ コンクール ≫ 2015ピティナ予選④

2015ピティナ予選④

引き続き5日(日)もB級にSちゃん(小3)、A2級にYちゃん(年中)の2人の予選がありました。

Sちゃんが朝起きると、ドレスを入れてある風呂敷にお姉ちゃん(小6)からお守りが

なんて優しい

お姉ちゃんも4年生までコンペに参加していましたが、中学受験もあってピアノは続けていますが、コンペには参加していません。

コンペの厳しさも知っているお姉ちゃんからの素敵なメッセージの入ったお守りでした


fc2blog_20150706105320040.jpg

IMG_3417_convert_20150706135912.png


ちょっと写真では見にくいけど・・・

お守りの中に入っていた紙には 「予選通過しますように」と書かれてあります



このお守りの効果もあって、見事に予選通過をしたSちゃん。

来週も2回目の予選があります。

気をぬかずに頑張ってね



さて次はA2級のYちゃん。

本番前練習では元気いっぱいに弾いてたんだけど・・・あれ? どうしちゃったのかな?

本番では、なんか元気なくて・・・なんとなく弾いて終わってしまいました

本番で練習通りに弾くことの難しさ

まだまだ年中さん。 

結果は残念だったけど、来年に向けてのステップを1段上がりました。



コンペも何も訳わからないままみんなの前に出て弾いているYちゃんです。

間違えないで、止まらないで弾いただけでもエライ

そして、初めてのコンクールで大変だけど楽しみたいと言ってくれたYちゃんママ。

なかなか言えませんよ~

Yちゃんはこんな太っ腹なママの子です。

きっとこのままスクスクと成長していってくれることでしょう。



来年が楽しみだね

IMG_3400_convert_20150706125415.jpg


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL