フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP☆ 未分類 ≫ プチ・リサイタル

プチ・リサイタル

今日は生徒のKくん(中3)の通う学校(京都)へ行って来ました



昨日と今日の2日間文化祭があって、その音楽喫茶でピアノを弾くことになったから来てほしいとご招待を受けて…

Kくんに与えられた時間は30分

何を弾くん?と心配でいっぱいの私

まだ練習を始めて1ヶ月ちょっとの曲と、ここ1~2年間で弾いた曲を何曲か引っ張りだしてきて、寄せ集めてなんとか25分くらいはなったかな

あとは、つたないトークで時間をかせぎ(笑)Kくんリサイタルは無事終了

Kくんの演奏が始まるとどんどん人が集まってきて、気がつけば喫茶室は人がいっぱい

ますます気合いが入ってくる演奏に、私はただただ感動していました





Kくんの演奏も終わってホッとしたKくんママと私は、Kくんが企画したスタンプラリーで色んなところをまわってみることにしました。

遊園地の「コーヒーカップ」じゃなくて・・・「ぐるぐるカップ」





手動で生徒さん達が回しています(笑)



コレは誰



ゆるキャラを見つけました(笑)

Kくんの所属する鉄道研究会にも行って、そろそろ帰ろうとしたらKくん発見



プチ・リサイタルよかったよ~

頑張ったね



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL