フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP♪ コンクール ≫ アルカスピアノコンクール

アルカスピアノコンクール

25日(日)に、大阪府寝屋川市主催のアルカスピアノコンクールに初めて生徒ちゃんが出場しました。

小学3・4年生の部でSちゃん(小3)が弾いたのはブルクミュラーのやさしい花

課題曲の中に「ブルクミュラー25」が入っていたので、Sちゃんにはこの曲が似合うかな~と思って選びました。

ほとんどの子達がけっこうガンガン弾く中、本当に優しい音で弾いたSちゃん。

ちょっと物足りなく思えたほどでした

まっ、タイトルが「やさしい花」なので、審査員の先生もそう思って聴いてくださったらいいな~と少し心配しながら結果を待っていましたが・・・無事予選通過

よかった~

でも本選まであと1カ月とちょっとしかありません

本選曲、まだ最後まで譜読みできてない

エンジン全開で頑張るよ~



妹分の応援に駆けつけてくれたKくんも一緒に(すごい風でした~




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL