フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP♪ コンクール ≫ ベーテンピアノコンクール本選2015

ベーテンピアノコンクール本選2015

昨日はベーテンピアノコンクール神戸本選で、Kくん(中3)とNちゃん(中1)がそろって中学生の部で出ました。

とりあえず先に写真を撮っておこうということになり・・・




1グループでラストの演奏順だったKくん。 演奏曲はショパンのスケルツォ2番。

出だしはまあまあかな~と思っていたら・・・

「あちゃーっ!和音濁ってるやん!」 「わおっ!音はずしまくりやん!」

てな感じではありましたが、なんとか演奏を終え・・・

戻ってきたKくんの第一声は「すみません」

最近、それ多いよねー(笑)


さて次は2グループの5番目の演奏順でNちゃん。

Nちゃんが弾く曲はグリンカ=バラキレフの♪ひばり

本番ギリギリまでちゃんとできていないところがあり、不安をかかえての本番でした。

しかし、そこへいく前の段階で左手の音が行方不明?になり、なんとか右手で頑張ってつなぎ・・・

そして出来てなくてどうなるかと心配していたアノ部分はうまく誤魔化し(笑)なんとか最後までたどりつきました。

ホンマに2人とも、もうちょっとしっかり弾いてくださいね


結果は・・・

なぜかKくん最高点で通過の最優秀賞。

Nちゃんは優秀賞。

審査員の先生方、本当にありがとうございます

ベーテンは音楽性を重視してくださるコンクールで、少々のミスは(少々ではなかった気がしますが)大目にみてくださるみたいです。


Kくん、Nちゃん、もう1回チャンスをいただいたのだから、次はもっとミスをなくして確実に弾きましょう


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL