フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP♪ ピアノレッスン ≫ アフクタクト

アフクタクト

今日のレッスンも小学1年生のMちゃんから

テキストはバスティンピアノのレベル1をしています。

曲は「ふくろうおじさん」




この曲はアウフタクトで始まる曲ですが・・・

私「Mちゃん、こんな風に1拍めからじゃなくて、途中の拍から始まる曲を何ていうのかな? ここに書いてあるよ。」

と左上のカタカナを指さすと

Mちゃん「あふくたくと

私「えっと・・・アフタクトじゃなくて・・・よく見てごらん アウフタクトだよ」

Mちゃん「あうふく・・・たくと

何回言っても、どうしても「ク」が余計に入ってしまいます(笑)

まだまだ1年生になりたてなので、カタカナがスラスラと読めないみたいです。





まっ、可愛いから、いいっか~




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL