フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP♪ コンクール ≫ 2016ピティナ予選①

2016ピティナ予選①

今年はA2級が2人、A1級も2人、B級4人、D級1人、E級1人、そして連弾中級が1組、ピティナにチャレンジします。

そして、予選が始まりました。



トップのチャレンジャーはA2級のYちゃん(年長)。

おばあちゃん手作りのドレスで頑張りました

楽屋袖ではママに「コワイ~」と言っていたそうですが、舞台に出てきたYちゃんはそんな様子は全く見せずに練習通りに弾き切りました。

結果は優秀賞で予選通過。

特別優秀賞というおまけまでついてきて、ご機嫌のYちゃんです






午後からはB級が始まりました。

1グループでしたが、出てくる子、出てくる子、みんな上手い

レベルの高さにビックリです

Aちゃん(小3)は1曲め弾き始めてすぐに左手の音がぬけてしまい、それで慎重になってしまったのか、最後までおとなしい感じで弾き終わってしまいました

やはり残念な結果でしたが、、、Aちゃんは帰ってからも次は絶対頑張ると、悪かったところと改善点を紙にまとめて書いて練習していたそうです。

前向きな姿勢が次につながると信じています


本番前のAちゃん。



結果はそれぞれでしたが、貴重な体験だったと思います。

良い結果も悪い結果も、その子にとって意味のあることなので、しっかりと受け止めて次に進んでいってほしいですね。

さらなる活躍を期待しています。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL