フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP♪ コンクール ≫ 2016ピティナ予選②

2016ピティナ予選②

今週は2人、奈良でA2級のMちゃん(年長)、京都でE級のKくん(高1)。



初めてのピティナで緊張気味のMちゃんママ。

そう、本人よりもママのほうが落ち着きません(笑)

が、Mちゃんはそんな周りの心配をよそに、とても上手にいい感じで弾けました

やった~ 優秀賞で予選通過できました





さて、Mちゃんの演奏を聴き終えて、今度はKくんと京都へ

「しっかりと集中して、気を引き締めて弾くんだよ」と、送り出して緊張の本番です。

1曲め、弾き出してしばらくしたらアレアレアレとミスタッチの連続

これは、ヤバいパターンです

2曲め、なんとかしようと奮闘するKくん。

それでもまた、チョロチョロとやらかしながら 最後まで大きく崩れることはなかったものの、 Kくんらしくない演奏でした。

演奏を終えて戻ってきたKくんの第一声は「すみません」

本人が一番わかっているようです

結果が出るまで、約1時間。

私達3人は、今回はダメかもしれないと覚悟しながら夕食をとって、再び会場へ。

なんとか優秀賞はいただけて予選は通過しましたが、納得のいかない演奏をしたKくんは反省中



今回は写真は辞退しますと代わりにマスコットを差出して


「あんな演奏をしちゃって、先生に顔向けできません!」と反省中のKくんです(笑)


「次はいい演奏が出来るように頑張ります!」と言っているKくんです(笑)


2人とももう一回予選あるから、気をぬかないで頑張ろうね



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL