フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 2016.9.11 Autumn ConcertTOP♪ 発表会 ≫ 2016.9.11 Autumn Concert

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2016.9.11 Autumn Concert

早いもので、発表会が終わって1週間が経ちました。

いつもは発表会後の週はお休みをいただいていますが、今年は年間スケジュールの都合上、お休みなしでそのまま通常レッスンしています。

で、なかなかブログ更新できないまま1週間が過ぎてしまいました

写真がまだ少ししかないのですが、発表会を振り返ってみたいと思います



受付やホール入り口には、Sちゃんママに作っていただいたグリーティングボードと生徒のNちゃんが書いてくれた案内ボード。




 




今回の発表会オープニングは、劇団四季「キャッツ」から♪スキンブル・シャンクス(鉄道ネコ)よりプチ・ミュージカル(笑)

ピアノ伴奏とハンドベル&リコーダー・鍵盤ハーモニカの演奏と、歌って踊るネコちゃん達








とっても元気で可愛らしく、みなさんに高評価をいただきました




連弾もたくさんありました。

今年は動物や生き物をテーマにして選曲したり、USJとTDSが15周年ということもあり、それにちなんだ曲も取り入れてみました。

それぞれが、曲に合ったコスチュームを考えて、演奏はもちろん衣装にも気合いがはいっていましたよ(笑)

その中から、一部ご紹介します。



♪「おつかいありさん」   どこから見てもありさんの二人

  



♪「アンダー・ザ・シー」   手作りのバルーン・アートです




♪「フレンド・ライク・ミー」   アブーを肩からぶらさげてるアラジンとジーニー





♪「犬のおまわりさん」   犬のおまわりさんと迷子の子猫ちゃん(笑)





♪「セサミ・ストリート」   エルモとクッキーモンスター




♪「ピンク・パンサー」   ピンクのTシャツで揃えた姉妹





♪「君はともだち(トイ・ストーリーより)」   ウッディーとジェシーです。




他にもたくさん連弾しましたよ



そして、ナレーションつきで ♪「動物の謝肉祭(連弾とアンサンブル)」












こちらはママさん達で、手作り楽器ペパニカとハンドベルで ♪「ゲゲゲの鬼太郎」

かなり気合いが入っています  演奏に? 仮装に?(笑)











鬼太郎の他には、ねずみ男・子泣きじじい・ぬりかべ・一反もめん・砂かけババア・傘おばけ・ネコ娘がいます。

私もネコ娘で参加していましたが(左端で)・・・残念ながら写っていませんでした



鬼太郎には目玉おやじがもれなくついていますよ(笑)

Rちゃんのママがたくさん作ってくださいました

  




これがペパニカです。

写真はごく一部で、1オクターブ分作りました(♯も♭もあります)





もはや誰だかわからないねずみ男と子泣きじじい(笑)





先生の特権?で、ネコ娘をさせてもらえました



正直、ここまでママさん達にしていただけるとは思っていませんでした。

ノリのいい有志のみなさんに感謝です  鬼太郎、めっちゃ楽しかったです




そして、たくさんの素敵なお花をありがとうございました













たくさんの方から、楽しかった~と言っていただけて嬉しかったです。

また次回に向けて、私の発表会ネタ探しが始まります。

何かよいアイデアがありましたら教えてくださいね。



最後にみんなで歌った「すてきな友達」は、私のまわりの人に送った歌でもあります。

いつも私を助けてくださって、ありがとうございます。

私もみなさんの「すてきな友達」になりたいと思っています。



追伸

写真、アンサンブルと連弾の一部しか載せていませんが、もちろんソロ演奏ありますよ。

アンサンブルと連弾の間にソロが、いや違う

ソロ演奏の間にアンサンブルと連弾がありました(笑)



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chacorin

Author:chacorin
大阪市北区の天満橋でピアノ教室をしています。
個人レッスンです。


♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA) 会員
♪大阪千里バスティン研究会 会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
