フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP♪ ピアノレッスン ≫ ピアノレッスン見学

ピアノレッスン見学

遅くなりましたが・・・

10月30日(日)にピアニストの関本昌平先生のレッスン見学に行って来ました\(^o^)/

関本先生は、20歳の時にショパンコンクールで世界第4位になったピアニストです

そんなすごい先生のレッスンを見学できるめったにないチャンスを

お友達のA先生と一緒に、岐阜の関本先生のレッスン室へを乗り継いで行って来ました(^^♪



レッスン曲は、全曲ショパンプログラム

即興曲1番に幻想即興曲、スケルツォ2番

まだまだ小学校4年生、5年生、中学1年生と若いのに、めっちゃ弾けてる

それに、関本先生の的確でわかりやすいアドバイスで、演奏が更によくなっていくのです。



スゴイな~

それに加えて、時折お手本で弾いてくださる関本先生のピアノが素敵すぎて充実した2時間でした。



すっごく勉強になるレッスンを見せていただいたので、

あとは私がどれだけ生徒ちゃんに伝授できるかどうか・・・そこが問題です



頑張るぞ~


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL