フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP♪ 発表会 ≫ 2016クリスマス会

2016クリスマス会

12月10日(土)にクリスマス会をしました



今年は9月に発表会をしたのでクリスマス会はどうしようかな~と迷っていましたが・・・

「今年はクリスマス会ないの?」と何人かに聞かれ

「ほな、しよか~」と2ヶ月ほど前に決めたので、いつもの会場が夜間の部しか押さえることができませんでした

小さい子が多いので、少しでも早く終わるぞーと18時から会場の準備を始め、18時15分には始めましたが・・・結局終わったのは21時

皆様、お疲れ様でした



まず1部の演奏から

演奏が終わったら、1部と2部の間に3択クイズ①②③

4つのチームに分かれて、各チームひとりずつが答えます。

正解が一番少なかったチームが、バツゲーム

バツゲームはもちろん・・・アレです

ハリーポッターの百味ビーンズ




ここ3年はコレです。

鼻くそ味、耳あか味、ゲロ味、腐った卵味、せっけん味、黒コショウ味、ミミズ味、土味、草味、ソーセージ味、、、

どれに当たっても、マズイ

みんな、ちょっと噛んだらすぐにグッと飲みこんでいました(笑)



大いに盛り上がったところで、2部の演奏へ

そして、みんなが一番心待ちにしていたのは・・・ビンゴゲーム

今年はi Padのアプリを使ってやってみました。




ホント、i Padってスゴイ

レッスンでも時々i Padのアプリを使って、おんぷやリズムの練習をしています。


さて、リーチがポツポツと出始めたと思ったら・・・ビンゴ出ました

ビンゴ一番乗りは・・・Yちゃん(年長)です。




次はYちゃん(小4)




Nちゃん(中2)、Rくん(中1)と続いて、ここまでは教室でも大人気のはんなり豆腐のクリスマス・バ-ジョン

 


5、6、7と続いてビンゴ




みんなのお目当ての景品がどんどんなくなっていきます

あせるみんな(笑)



この後はみんなでプレゼント交換もして

そして最後はみんなで♪あわてんぼうのサンタクロースを歌って、記念撮影
(集合写真は教室に飾ってあります


楽しかった時間はあっという間で、気がつけばとっくに予定終了時間が過ぎていました

保護者の皆様、たくさんのお手伝いをありがとうございましたm(__)m



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chacorin

Author:chacorin
大阪市北区の天満橋でピアノ教室をしています。
個人レッスンです。


♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA) 会員
♪大阪千里バスティン研究会 会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ