フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ハンドベルクリスマスコンサートTOP☆ 未分類 ≫ ハンドベルクリスマスコンサート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハンドベルクリスマスコンサート

今年から高校1年生になったMちゃんは、ハンドベル部に入っています。

昨日、学校のホールでクリスマスコンサートがあると聞いて、行ってきました。

3オクターブあるハンドベルを、曲が変わるごとに入れ替わって色々な大きさ(高さ)のベルに持ち替えて、合計14曲を演奏しました。





やはり、私の発表会でするハンドベルの演奏とはクオリティが違います(笑)

上手



もちろん、発表会では子供達みんなすごく頑張って演奏してくれていますが、メロディーだけではなく2声にも3声にもなったハーモニーが美しい

来年は12月に発表会したいなー

で、ハンドベルに今まで以上に力を入れて、メロディーラインだけではなくて、ハモりたい

なーんて、小さな野望が今渦巻いています(笑)

ホールは抽選になることが多いので、まずクジ運ですね



Mちゃん、ハンドベルまた教えてねー

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chacorin

Author:chacorin
大阪市北区の天満橋でピアノ教室をしています。
個人レッスンです。


♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA) 会員
♪大阪千里バスティン研究会 会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。