大阪市北区天満橋 フローレント ピアノ教室

大阪市北区天満橋にあるピアノ教室です。ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月
TOP♪ 発表会 ≫ 2018.1.7 発表会

2018.1.7 発表会

かなり投稿が遅くなりました


年末はベーテンコンクール、年始の7日は発表会、そして8日はピティナ入賞者コンサートと、慌ただしく日が過ぎていきました。

8日までは頑張らないとと突っ走ってきました が、8日のコンサートが終わってさすがに疲れもピークを迎え、倒れるようにひたすら寝ました

やっぱりもう若くないな… と実感した年末年始でした(笑)

そして、そろそろ発表会のブログを…とパソコンに向かっています



まずは、7日の発表会から

1部オープニングは合奏から ♪「ウイ・アー」



ソロ演奏・連弾と続き、

そして、ヴァイオリン・鍵盤ハーモニカ・ピアノで♪「リベルタンゴ」





2部はソロから始まり、連弾、そして音楽絵本「ふしぎなキャンディーやさん」

絵本を読みながら、合間にピアノ演奏をはさんでいきます。




3部もソロ・連弾と続き、そしてハンドベルの演奏で「空の向こうのあなたへ」NHK連続テレビ小説「ひよっこ」の挿入歌でした。





そして4部は・・・

有志のお母さん達でペパニカとハンドベルのアンサンブル

写真を見ればもうお分かりでしょう。。。「ジブリ・メドレー」

まずは、カオナシでEXILE(笑)


そのあとは、真面目に演奏


ペパニカとは、手のひらサイズの1音ずつ音が鳴るアコーディオンのような楽器です(手作りなのです)


ソロとソロの間には、チビッコ達の鈴とハンドベル&歌と踊りの可愛いアンサンブル





最後に出演者全員で♪「トゥモロー」を合唱して、無事発表会は終了しました。



いつもいつも、たくさんのお友達や保護者の方々に助けていただいて、なんとかなっています

発表会が終わったあとは特に、自分ひとりでは何もできない、みんなに助けてもらってると実感します。

本当にありがとうございました\(^o^)/

また、来年の発表会に向けて、頑張りますっ(*^_^*)


※ 写真はアンサンブルだけを使用しています。
  

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

chacorin

Author:chacorin
大阪市北区の天満橋でピアノ教室をしています。
個人レッスンです。


♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA) 会員
♪大阪千里バスティン研究会 会員
♪PEN (Piano Educators Network) 会員

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ