フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP☆ 未分類 ≫ お弁当

お弁当

昨日、ムスコが突然

「オレ、明日バイトへお弁当作って持っていくわ」と・・・

春から近所のゴルフ練習場でバイトを始めたムスコ。

それまで、コンビニやインターネットカフェなどでバイトをしていましたが、今回のバイトは特にお気に入り

大学でゴルフ部に所属しているので、バイトのない日はココに行って練習出来るからです(タダで

いつもは夕方から終了時間までの勤務ですが、今日だけ朝から夕方までなので、お弁当を持って行こうと思ったようです。



「急に何ゆーねん!冷蔵庫にお弁当のおかずになりそうなもんないで!」

と、言いつつ冷蔵庫確認

「鶏肉ある。卵ある。オクラある。冷凍焼きなすある・・・なんとかなるか



料理とか、まともにしたことありません

そんなムスコが何を思ったのか、

「暇なときは晩ご飯もつくる」と・・・

嬉しいけど、暇やったら勉強しとけ と、出かけた言葉を飲み込んで、

「そら、嬉しいなぁ、期待してんで~

前にもそんなこと言って、1回は作ってくれたけど、それっきりだったような・・・



で、朝8時に起きて1時間近くかかって出来たお弁当がコレ

CIMG3323_convert_20090923112020.jpg

カリカリ梅しそふりかけご飯、鶏せせりの照り焼き(焼き鳥のたれ使用)、卵焼き、焼きなす(冷凍食品)、オクラのおひたし、ミニトマト(キセキ的に1個だけあった)

もちろん私が横で、あれして、これして・・・の指示の元、出来上がったものです

ま、初めてにしちゃあ上出来かな



それよりも、お母さんはいつ作ってくれるかわからない晩ご飯に めっちゃ 期待してます



Comment

期待してます
編集
晩御飯の写真・・・
期待して待ってま~す!
男の子でも、料理に興味を持ってくれるなんて、いいなぁ~v-10
何かキッカケがあったのかしら・・・?
2009年09月23日(Wed) 22:47
どうでしょうか・・・
編集
口だけで、行動が伴わない・・・e-351ことが多々あるので、あんまり期待はしてません(笑)

これからは男の子もご飯作れた方が、いいお婿さんになれるかもねi-235



2009年09月24日(Thu) 00:29
うらやまし~い!
編集
我が家の子ども「自分で作る!」

と言ってくれる日はいつのことやら・・・

首を長~くして待ってますv-375
2009年09月24日(Thu) 00:48
ようするに・・・
編集
もう4年生で、学校にもあまり行かなくていいし、お母さんのご飯を待ってたら、なかなかありつけないし・・・ってカンジかな(笑)

さて、どうなりますことやらv-7

2009年09月24日(Thu) 09:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL