フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP♪ オリジナル教材 ≫ リズムカスタ

リズムカスタ

もともとは千里バス研のM先生考案のレッスングッズなのですが、2年ほど前にバス研定例会の「レッスン室拝見」のビデオで紹介され、バス研の先生の間では人気のグッズです。

私もどうしてもほしいと思い、見様見真似で作ったのがコレ音符



なかなかカワイイでしょ

ファイルケースの大きさがピッタリと気づいて、切ったり貼ったりと工夫を重ねて(工作は得意)カードを置けるようにしました





習い始めてまだ3ヶ月(くらいだったかな?)のKちゃん。

楽しそうにリズムカスタをたたいています

この赤青のカスタネットを使っているのにはちゃんと意味があって、強拍のところに赤、弱拍のところには青い方を上にしておいているのです。

細かいところまでよく考えてあるなぁと、感心しながら使っています。



なにより、楽しい ねこ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL