フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP♪ コンクール ≫ グレンツェン・ピアノコンクール予選

グレンツェン・ピアノコンクール予選

昨日、グレンツェン・ピアノコンクール予選に出場して、優秀賞をいただいたHくん(小4)がレッスンにきました。

相変わらずのハイテンションアップ

とにかく、じっとしていられません

知らず知らずのうちに私の声も大きくなり、レッスンが終わる頃にはぐったり・・・

だって、発表会の曲、全然弾けてないし・・・(まだ半分、譜読みも出来てないやん

なんとか椅子に座らせて特訓したけど、かなり不安な状況です



帰り際、「おめでとうも言ってくれへん・・・」と言われて、あっホンマや

「ごめん、ごめん、よかったなぁおめでとう 10日ほど経ってるし、とにかく発表会曲のレッスンで頭いっぱいで・・・」

トロフィーがほしくて、コンクールにチャレンジ

望みが叶ってルンルンのHくんなのですが、褒めるとどこまでも登っていってしまうタイプなので、ちょっと締めておかないと・・・というのもあって、あえてあまり言わないようにしていました。

でもこの様子じゃ、発表会終わるまで本選のことは考えられないね




Comment

晩御飯♪
編集
すごいね!ほんとに作ってくれたんだね。
ちゃんと、定食になってるし・・・v-238
キャベツの千切りが付いてる所がスゴイ!
母思いだねv-10

Hくんのこと、心配ですよね。発表会まで あと1ケ月半!
でも・・・
うちの生徒さんにも、11月1日のステップに間に合うんかな?と心配な男の子がいます。
ドキドキですv-292

それから、
このテンプレートもかわいいね♪

2009年10月01日(Thu) 00:10
そうなんですよ
編集
Hくんだけじゃなくて、他にもヤバい子はたくさんいますv-13

が、Hくんは超ド級でヤバいですi-229



キャベツはリクエストしましたv-411
2009年10月01日(Thu) 01:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL