フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP♪ コンクール ≫ ヤングピアニストコンサート

ヤングピアニストコンサート

今日は、三木楽器開成館でヤングピアニストコンサートがあり、小1のNちゃんが参加しました。

夏のピティナのコンクール予選では、大きなミスをして通過できなかったので、今回はミスをしないで弾くことがNちゃんの課題でした。

インフルエンザにかかった時も、1日も休まないで練習をした成果が出て、目立ったミスはなく無事に演奏を終えることができました記号

そして、信じられないことに優秀賞をいただき、ビックリびっくり

メルパルクホールで行なわれるコンサートに出場できることになりました

頑張ったご褒美としていただいたタテを持ってニッコリ



よかったね

努力したことが実を結んで、Nちゃんの顔は達成感でいっぱいでした

Nちゃん「やったぁ~ さあ、次は何を弾こうかな

こらこら、来週の発表会まで気をぬかないで練習しといてや~




Comment

Nちゃん、おめでとう!
編集
優秀賞おめでとう!Nちゃんの演奏をステップで聴かせてもらった時、柔らかい音で、音楽の流れもとても良かったと思いました。

夏のコンペの時から、凄く上手になっていて感激しましたよv-237

メルパルクでの演奏、頑張って下さいねv-410
応援しています!

2009年11月08日(Sun) 10:53
ありがとうございます
編集
最近はすぐにあきらめたり、練習を面倒がったりする子が多い中、コツコツ地道に練習を重ねる子です。
ひとつ目標を達成すると次の目標を見つけて、またそれに向かって走りだしますi-246

私も頑張ってついていきます(笑)i-229
2009年11月08日(Sun) 11:13
おめでとう~
編集
昨日、会場で見たNちゃんの嬉しそうな表情が、とっても印象的でしたv-238
本当に良かったですね。
去年くらいからNちゃんの演奏を聴かせてもらっていますが、どんどん上手になっていますね。

「コツコツ地道に努力」・・・
やっぱり大切ですね。
これからも素敵な演奏、聴かせてくださ~い♪

Chacorin先生も、お疲れさまでしたv-290

2009年11月08日(Sun) 11:33
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2009年11月08日(Sun) 23:48
やったね~!!!
編集
Nちゃん!やったね!

メルパルクは大きなぶたいです。。
気持ちよく演奏してね~~。

chacorinさん・・・お疲れv-218
2009年11月10日(Tue) 01:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL