フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP☆ 未分類 ≫ 12月

12月

毎月1日にテンプレートを替えるつもりでしたが・・・

2日になっちゃいました



11月は、とにかく忙しく目まぐるしく過ぎていきました。

まず、5日に父が脳梗塞で倒れ、救急車で病院へアップロードファイル

14日には看病疲れからか母も体調を崩して、父のいる病院で救急で診てもらったら憩室炎という腸の病気で即入院

そして15日は発表会 記号

父は発見が早かったので大事には至らずほぼ元通りに復活しましたが、思いの他母の病状が重く、お腹の中に溜まった膿を出すために手術をすることになりました。

それが昨日でした。

手術は成功で、あとは順調に回復してくれることを祈るばかりですjumee☆faceA80



母は身なりをとても気にする人で、私が化粧をしないでいると「ちゃんとしなさい。」とよく言われました。

入院してからも、シャンプーしてもらった後に髪にカーラーを巻いて乾かしています。
眉毛も描いてるし・・・(笑)

看護師さんから、「病院でカーラー巻いてる人は初めて びっくり 」とびっくりされたそうです。

以外と怖がりで、なんとか手術しないですむ方法はないかと、先生も手をつくしてくださったのですがどうしようもなく、とうとう観念して手術に踏み切りました。

父より先に逝くわけにはいかないと・・・

父は明日退院できることになり(できれば一緒に退院してほしかったのですが )ひと安心です ほっ




<心配してくださった方々へ>

色々とありがとうございました

心強い励ましのお言葉やレッスン振替のご協力・・・などなど

皆さんに感謝感謝です




Comment

大丈夫ですか?
編集
本当に大変な11月で、お母さん大丈夫ですか?
手術までとは全然知らず、PENの時だったのですね・・・
お父さんは退院で一安心ですv-237先生もお疲れの出ませんように~

私も明日義母の病院へ行きます。健康第一ですねe-444
2009年12月03日(Thu) 23:25
ご心配だったですね。
編集
chacorin先生、この1ヶ月大変だったのですね。
それなのに、貴重な時間を先日はお付き合い下さり有難う御座いました。

お父様も、お母様もなんて・・chacorin先生もご苦労だったと思います。
実家の両親なんて、元気で居るのが当たり前だと思っているのですが、やはり離れていると、最近は年齢も年齢だし、心配になります。
でも、お元気になられてなによりです。
chacorin先生も、お疲れが出ませんように。
2009年12月04日(Fri) 09:31
心配でした
編集
3日にHirorin先生と会った時に、お母さんの手術の話を聞いて驚きました。
Chacorin先生、大変でしたね。
でも、手術も無事に済んで、本当に良かったです!
ご両親の看病、家事、レッスン・・・と大変だったと思います。
どうか、時間のある時は体をゆっくり休めてね。


2009年12月04日(Fri) 10:43
ありがとうございます
編集
namipee先生、リゴレット先生、メロディハート先生、ご心配をおかけしましたが、二人とも快方に向かっていますので、きっともう大丈夫だと思います。
1ヶ月前には予想もつかないことでした。
元気で当たり前のような二人でしたが、今回のことで本当に健康であることのありがたみを実感しました。
何の親孝行もしていなかったので、これから少しずつしておかないと・・・と遅まきながら思っていますi-229

皆さんの優しいお気持ちが伝わってきて、とても嬉しいです
ありがとうございましたv-238

2009年12月04日(Fri) 21:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL