フローレント ぴあの教室

ピアノが弾ける楽しさを伝えたくて、ピアノの先生をしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP☆ 未分類 ≫ 祝!!

祝!!

昨日(3月20日)には、うれしいことが2つありました。

ひとつは、ムスコの大学卒業です。

ムスコの大学には入学式に行ったきりで、他に行く用もなかったので2度目です



家の前でツーショット

このところの不況で就職難ということもあり、もうあと2年、勉強することになりました。

4月からは大学院生になります。

今流行りの草食系男子で少し頼りないのが悩みです



もうひとつのうれしいことは、ムスメの大学受験合格です

あれ

おかしいやん去年、受験は終わって今年2年生になるはず・・・と思われている方もおられるはず

実は・・・去年は心理学の勉強がしたいと言って神戸にあるK大学の文学部人間科学科に入ったのですが、3ヶ月ほどしたある日
「やっぱり薬学を受け直そうかな」と言って、夏休みに入った頃から本格的に受験勉強し始めました。

後期になってからは、ほとんど大学へは行かずに毎日図書館に通い、仮面浪人していました。

ムスメの希望で、家の誰にも内緒で受験計画は運ばれていきました(受かるかどうかわからないし、期待されるとしんどくなるという理由で)

結局、受験票が主人の目にふれてバレましたが・・・(笑)

第1志望には入れませんでしたが、第2志望は補欠、第3・第4志望には合格できました。

最後の最後に第3志望のK大学からの合格通知が来た時は、二人で飛び上がって喜びました



正直、ここまで頑張るとは思っていなかったので・・・

でも一番喜んでいるのは薬剤師である主人でしょうか

だって、K大学は主人の母校なのです。



この5ヶ月ほどの色々なこと、大変だったことなど、全部忘れてしまうくらいの出来事でした

ただ・・・私は男女生み間違えたな~~と、つくづく思うのでした(笑)




Comment

編集
自分の道を切り開いていくおじょうさんは頼もしく素敵ですね 
私も そんな生き方がしたいです
2010年03月22日(Mon) 22:05
おめでとう×100回
編集
本当におめでとう!

やる時はやるAちゃん・・って
うすうすは感じていましたが、
まさかまさかここまで凄いとはv-363

Aちゃんが仮面浪人を決めた時から、chaco先生は
陰で応援しながら、沢山心配もしたでしょう!!

Aちゃんの決意、母の心配・・全部報われてよかったね!

本当によかったねv-308
2010年03月23日(Tue) 01:46
編集
ひろろさん、コメントありがとうございます。

コツコツするのが苦手な子が頑張りました。

やる気と根性があれば、なんとかなるみたいです(笑)
2010年03月24日(Wed) 01:08
本当にありがとう
編集
hirorin先生には何かと心配やお世話をかけたムスメですがi-229ようやく自分のやりたいことが見つかったようです。

ピアノは気分転換にたまに弾いていますv-342

レパートリーはあの3曲だけですけどね(笑)
2010年03月24日(Wed) 01:15
おめでとう!
編集
きゃ~凄いv-363とにかくめでたいです。

息子さんとのツーショット、羨ましい~。我が家は私が隣に並んだら逃げ出しそう・・・v-355

娘ちゃんの行動力にも脱帽です。よくぞ頑張りましたねv-424一度しかない人生だもんね。

何とも頼もしいAちゃんv-410自分の目標に向かって頑張ってくださいね。
2010年03月24日(Wed) 01:21
ありがとう!
編集
お兄ちゃんより男らしいムスメですi-229

自分の思ったようにしたい子なので、私は影で応援するしかできませんでした。

遠かった春がようやくやって来ましたv-252
2010年03月24日(Wed) 01:35
サクラサク
編集
chacoさんおめでとうございます!
仮面浪人は、相当な意志が必要ですよね!

親子の素晴らしい絆にv-81

素敵な春になりますねv-252

本当に、おめでとうございますv-82

息子さんとの2ショットv-21
イケメンじゃないですかぁv-238
2010年03月25日(Thu) 09:15
ようやく咲きました
編集
RARmzYUさん、ありがとうございますv-10

娘は・・・
ようやく受験が終わって、バイトに遊びにと毎日忙しそうです。

息子は・・・
スーツを着ると、誰でも5割増しでカッコよく見えますからv-290

でも、嬉しいですv-238
2010年03月26日(Fri) 21:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL